忍者ブログ
2024/05
~2.0こんにちは&完全版これからもよろしく~
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 ふるた]
[10/09 ふるた]
[06/30 ふるた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イベント運営係ブログ管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、めんたいです。
第3回の会計報告をさせていただきます。

 <第3回 収支報告>
 +7,393円の黒字
 ○収入 53,873円(参加費41,000円、カンパ12,873円)
 ●支出 46,480円(会場費38,850円、コピー代6,125円、雑費1,505円)
 全体参加者数102名。PL83名、GM17名、フルタイムスタッフ2名)

今回、初めての黒字でした!どうもありがとうございます。
うれしくて、もっともっとがんばりたくなりますね。

次回も、新しい企画を色々考えて楽しいイベントを目指しますので、
これからも応援よろしくお願いいたします!
PR
どうも、めんたいです。
あっという間に冬の寒さが到来しましたね。
ストーブ出陣で暖まりながらブログを書いております。


SW感謝祭まで、もうあと10日です。
最近はずっと、リンクセッションの準備にてんやわんやです!


もちろん、イベント全般の準備は進めていますが、
今回のリンクセッションでは、
打ち合わせの意見の取りまとめ役をやっていまして。
これが本当に最終調整になるので、少しでも良くしようと意見を出し合っています。


話が乗ってくると、やっぱり楽しい!


 『NPCは、どんな人だすの? 』
 『全体に影響する大きなイベントはどんな展開にするね?』
 『こんな小物やリンクがあったら面白いんじゃないですか?』


などなど、意見が出る度に物語が出来上がっていきます。

今まで、第1回でも第2回でもイベント当日は受付番のみに従事してきたけど、
今回、準備をしていて本当に楽しいので、もったいなかったなと思ったり。


次は予備じゃなく本GMとして参加するんだ!とか密かな野望も抱きつつ、
イベントもリンクも最後までキッチリ準備していきますんでお楽しみに!
どうも、スタッフのめんたいです。

新人ベーテ先生の送るSW2.0新リプレイ、
「バルバロスヒーロー」が
先日とうとう出ましたね。

TRPG発祥の地に受け継がれるパワーを見た気がします。
昔ながらの何とも懐かしい気持ちでいっぱいです。

いやー、最高です!

記念にコンベンション開催したくなりますね。
来春とか…

それはさておき。



タイトルの通りイベントにご来場いただいたみなさんに、
北沢先生にトークショーで聞いてみたいことを書いていただく
アンケート用紙を当日、お配りいたします。

この機会に、聞いてみたいあんなこと・こんなこと書いてください。

いただいた内容を参考に進行いたしますので、
他ではでなかなか聞けないことも聞けるかもしれません!

ぜひイベント当日までに、
北沢先生に聞きたいことをいろいろ考えてきてくださいね!
Tシャツ


どうも、スタッフのめんたいです。

SWのイベントなんだから、なんかグッズつくる?
てなわけで、お祭りの記念にもなるかなと思い、
Tシャツ作りにチャレンジしてみました。
シンプルに仕上げてみたのですが、どうでしょう?

2.0も、完全版も、これからまだまだ楽しめるよ!
って気持ちをこめとります。

みんなが着てたらにぎやかで楽しそうだろうな~、
と当日の光景を想像するのもまた楽しかったりしています。

残り6週間、しっかり準備も進めてますので、当日までお楽しみに!
どうも、スタッフのめんたいです。

今、イベントの準備を進める中で、
どんな企画ができるか&楽しいか話し合っていまして、
 「リンクシナリオやってみる?」
って話がGMさんから持ち上がっています。

TRPGを遊ぶとき、
だいたい一度に遊べる人数は5,6名かと思うのですが、
でも、もっと大勢でいっしょに遊ぶことが出来たら、どんなに楽しいだろう?

 ○自分がNPCに譲ったアイテムが、他のセッションで役立っていたり。
 ○自分のセッションで起こった事件が、実は他のところと関わっていたり。

ゲーム(1セッション)がひと区切りした時や、
閉会式の後の打ち上げの時、
または他のセッションに参加した人とその日の感想を話しあったときに、
自分のシナリオはどうだったか、どんな出来事があってどうつながっていたか。

「あぁ!そうだったんだ!」
とわかると、すごい楽しい気がする。

うん。
そんな展開、やってみたい!
ひょっとしたら、もっといろんなつながりもできるかも!?


とまあ、まだまだ相談中で、どういうかたちになるかわかりませんけど、
ワイワイ話し合いながら、準備を進めています。

もし、こんなことをして欲しい、こんな企画はどうだろう?
という意見があったらぜひよろしくお願いします!
忍者ブログ [PR]