忍者ブログ
2024/05
~2.0こんにちは&完全版これからもよろしく~
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 ふるた]
[10/09 ふるた]
[06/30 ふるた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イベント運営係ブログ管理人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、スタッフのめんたいです。

先週は、TRPGの祭典・JGCが横浜で開催されたそうですね。
一般の方だけでなく、出版社やデザイナーさん含めた数百名が、
泊りがけでゲームを遊びたおすイベントです。

よく使うミクシィでみんなの日記をみると、楽しそうな感想たっぷり。
僕も行きたかった…

しょんぼりしてたら、JGCに参加した友人から、
SW2.0にまつわる話をちょこっと教えてもらえました^^



●リプレイ「新米女神の勇者達」第9巻
 今回もあいかわらずのぞんざいぶりだとか。
 まさかの無礼討ち寸前!?波乱含みの展開に期待です!

●小説の短編集
 「グラップラー」「タビット」「フェアリーテイマー」などテーマ別の4話構成。
 久々の小説ですねー。おおいに楽しみにしてます。

●キネティックノベル「たのだん」、ついに発売
 イラストとボイスで楽しめるパソコンを使った小説(でいいのかな?)です。
 内容量は文庫本3冊分以上。初回特典はルキスラのワールドガイドだとか!

●リプレイ「バルバロスヒーロー」
 大型新人ベーテさんが送るリプレイだとか!
 これまで敵役だった蛮族キャラを使ったゲーム…なんだか熱い展開の予感。

●次のツアーは、リプレイ・新米女神に出てきた街(集いの街リオス)の特集だそうです。
 前回の「ルーフェリア」に続き、ツアーの軸は今後も新米女神関係なのかな?

●GM抜きで遊べるゲーム系サプリメントも企画中だとか。



なんだかすごい新刊ラッシュ!?
SW2.0、まだまだ熱い展開が続くようで、これからも楽しみです。

PR




どうも、スタッフのめんたいです。

画像は、SW2.0の新サプリ「バルバロステイルズ」です!
発売日は31日なのですが、大型書店は発売日前に置いてこともある、
とこっそりつぶやかれていたのでダメ元で探してみたところ…
なんと本当に発見!探してみたかいがありました。


ざっと読んだところ、

 5種の蛮族を遊べるようになったり、

 ルールの補足が付け加えられたり、

 ミニゲーム的な、戦闘シーンのシミュレーション付録が付いていたり。

 何より魔物データは、これまでに発表されたものから今回追加分まで、
 全データがまとめられて見やすい!


僕個人としては、キルヒアは"第1の剣"に属しているか?
その答えがあったのも、ちょっぴり嬉しかったりしました^^

とりあえず、早く遊んでみたいですね。
まずはコボルト村の冒険と題してシナリオ組んでみようと思います(定番?)


 

感謝祭についてお知らせです。

ホームページをリニューアルしました!
http://www.geocities.jp/sw_thanks/

見やすい・使いやすいと思えるページにしたいと思ってます。
もし、こんな機能あればいいなあ、などありましたら
アドバイスいただけるとうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

忍者ブログ [PR]